省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

絶望的に仕事のやる気がない

毎日のことだが仕事のやる気がない

入社してからずっとである

みんな出世したいとか金がもっとほしいとか野心があるんですかね

やりたい事といえば何もしたくないことをしたいですね

 

別に働いてもいいんですが、週5で8時間以上働くのはきつい

何もしてなくてもきつい、周囲に人がいることがきつい

人がいるといった環境にいるだけでエネルギーを吸われる

これにさらに責任が降りかかってくるととんでもないだろう

 

それから逃れるためにお金が欲しいと思うことはありますが、

あくまでお金は手段であって毎日サイゼ無料で食べ放題、住む場所がタダだったら金は要らない。

 

いや、サイゼは上級国民が行く場所であって私のような貧乏人が行ける場所ではない

某有名セミリタイアブロガーのように20円くらいのうどんをゆでて食べられればそれで満足なのだ

 

ちなみに私はお昼にお魚のソーセージをもっていって食べていることが多い

タンパク質も豊富で日持ちし持ち運びもしやすい

まさにセミリタイアを志望するものの必須アイテムといってもよい

 

しかしながら最近ブームの値上げラッシュの影響を受けて

4本入りが3本入りになっているのをよく見かける

しかも値段は同じで、だ

もう終わりだよこの世界

 

セミリタイア秘密道具の5本指に入る「納豆」を職場にもっていって食べるわけにはいかないしなあ

そんなことしたらチクチクいやがらせ受けそう

というか最近は納豆も値上げされたんですってね

みんなどこからタンパク質補給してるんだろう

他の人は空気からたんぱく質を作る細胞があるんだろうか

 

アホなことばかり書いてもしょうがないので電験2種の勉強します

 

それではまた。