省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

施行管理という仕事

初めに断っておくと、私は施工管理の仕事をしていない

弊社が金払ってお願いしている立場である

就活前からヤバイとのうわさは聞いていたがやはりヤバイ(確信)

 

現場も指示できるしさ、その後残業で事務作業もできちゃうし、折衝事もできるでしょ?ほんでさらには休日出勤もしちゃうって?

なかなかできないよそういうことは、うん。

 

建設業はまだ36協定は保留になってんだっけ

管理職でもないのに普通にライン超えてるわ

見てても糞忙しそうだから用事あるときは上司より話しかけにくい

 

セコカンできる人は気が強いから苦手なんですよね

できる人ってあえて書いたのは辞めずに務めることができる人という意味を強調したかったからです。

 

ただ、もちろんお給料はいいのでセミリタイアRTAを目指している人は選択の一つに入るでしょう。

大卒20代後半であれば700以上貰えるケースも多くあり、人手不足の業界なのでみなさんチャンスですよ!

 

私が施工管理をやることになったらセミリタイアする前に死にそうなので

今の会社にしがみついてコツコツ資金をためます。

 

そうは言いながらも仕事してないので、そろそろくるはずの昇格のお話が来ていません

給料あがらないのは残念ですが、これは管理職になるペースが人より遅いということでかなり肯定的にとらえています。(そもそもなれない可能性大ですが)

管理職を見てるとみんなつらそうだよ

平社員が36協定を守れば、管理職にそのしわ寄せがいく。当然のことだ

それにずっとゲームとアニメで過ごしていた私にマネジメント能力なんてない。

人事はなにを見て私を採用したのだろうか

まあ弊社は田舎なので人気ないから早めに採用することで人が取れなくなるリスクを抑えたんだろう。大誤算だったな

 

尚、私の目標のセミリタイア年齢は管理職になってから数年のうちにやめる予定です。

数年やってやっぱり向いてないという口実を作って辞めます。

そのほうがスムーズにいきそう

 

電験については1次試験を3科目くらいとれればいいかなと思って勉強してます

後70日くらい?なので少しピッチをあげて頑張りたいところです

まだ申し込んでないのでこれから天下り団体に入金しに行こうと思います。

 

それではまた。