省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

眠かった月曜日

今日は朝からずっと眠かった

昨晩ドカ食いしてあまり眠れなかったからだ

流石に仕事中に寝るとクビ対象になるので

もう二度とあんな危ないことはしないよ

 

まだクビになったら困る

セミリタイア資金が全然貯まってない

もう十年くらいしたらクビにしてほしい

早期退職の募集があれば退職金もそこまで減らずに済むだろうから

いつかあることを信じてしばらくはしがみついていたい

 

周り見ても仕事できる人はいろいろ振られて大変そうとしか思わなかった

仕事のできるできないに普通という中間選択はない

普通はできる者と同じ扱いをされるため無能が普通扱いされたらパンクすることが目に見えている

 

なので私は気弱な無能キャラで押し通していきたい

 

今日電験2種の支払いに行ったが14000円とられた

1.4万!?嘘やろ?

こんな難しいマイナー資格で1.4万はぼったくりやろこれ!

2回以上受ける事前提な資格なので

天下り団体はウハウハでしょうね、そもそも受ける人少ないからそうでもないかもしれないが

 

もう眠くて頭が働かん、ちょっと勉強したら寝よう