省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

スプラ3飽きちゃった

ブログも資格の勉強もまともな仕事もせずスプラ3やるほどお熱でしたが

とうとう飽きてしまいました、連休含めて30時間くらいやったかな

 

ランクマッチはB-しか行ってませんがもうおなかいっぱいです

やっぱり流行ってるだけあって面白いのは間違いないんですが

以前やってたTPSと比べると展開が早すぎてついていけません

 

慣れなのかもしれないがとっさの判断が苦手なので向いていない

1戦やるだけでもかなり疲れる

 

武器はいろいろ試したが結局スプラシューターかわかば使ってた

オーソドックスでいちばん使いやすいと思う

 

チャージャーは試してみたけど戦犯にしかならなかった、かすりもしない

 

ローラーも距離を詰めるのが難しいし、詰めても当たらないからあきらめた

筆は連打で腱鞘炎になる

 

バケツは上向いたりしないといけないので画面酔いする

 

あと対NPCでサーモンランというモードがあったがかなり戦犯をやらかした

死んでばっかりで多分味方イラついてただろう

このモードをプレイすると仕事のことを思い出していやな気分になった

「はあ・・・コイツまたか」と職場で思われているようなことを、なぜゲームでも体験しなければならないのか

 

でもギア(強化アイテム)やお金を得るためにはこのモードのプレイがほぼ必須なので

これ以上プレイしたくない、もう売ろうか迷ってる

 

セミリタイア某氏が「だいたい楽しんだからもう売る」と言っていて、

「売るの早くないか?こういったゲームは今後アップデートもあるしじっくり楽しんでいくゲームだろ老害

と思ったが今なら気持ちが分かる、僕ももう満足しましたごめんなさい

 

普段流行りのゲームを新品で買うことは無かったが、たまにはこういった流行に乗るのもいいですね

 

けれどもう対人ゲームは向いてない年なのかな、バナージ、悲しいね・・・