省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

死んだら終わりよな


たまたまニュースが目に入ってきたので同日連続投稿

アントニオ猪木さん亡くなったんだね、つい最近は笑点の人も亡くなってなかったか?
日頃私たちが見るニュースだけでなく
もっと幅広い視点で見ると毎日毎日人が死んでんだよな

そう考えると悲しいというより、焦りが生じてくるよね
一説によると独身男性の平均寿命は60代後半あたり
仮にこれが正しいとするとあと私は40年しか生きられない

生まれてからこの25歳まであっというまだったよ、
20過ぎたあたりから時が加速しているように感じるし、
社会人になってからはさらに加速しているように感じる

ジョジョメイド・イン・ヘヴンかな?

そうなるとこれから60までは一瞬、社畜労働している場合じゃないぞ!
かといって焦りすぎてすぐ辞めても豚小屋に戻されるし、
若いうちに趣味へ金を使う範囲を狭めすぎると感性が比較的豊かなうちに
自分の好きな経験が出来ないといった相反性の問題を考えなければならない

ま、正直現状はゲーム、アニメといった金のかからない趣味が多いので
はやく金貯めてあれもこれもしなきゃといった焦りはないんですけどね
単に仕事に行きたくないだけ
何がしたいというより、自分に興味のないことは何もしたくないってとこが本心カナ

うーん、文章にまとめるとそんなに焦ってないかもしれない
今日疲れてるし早く寝るか、情報を一切遮断しよう
疲れてるとまともな判断ができなくなる
さっきレバレッジETFに手を出そうとしたし・・・

とにかく人間は衣・食・住がそろえば幸せなんですよ、
衣・食・住が人にとって幸せなので(進次郎構文)


おわり