省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

クソみたいな休日

弱者男性のメンヘラ社畜日記

精神的に不安定だとネットで批判的な記事を読むことが多くなる、

日曜日だというのに煽りばかりのまとめ記事を見て無駄に時間を過ごしてしまった

久しぶりに見たが、男女の煽りあい、政治批判などしょうもない記事ばっかりだった

昔見てた時は女性批判が多かったが、今は弱者男性にシフトしている気がした

コンプラが厳しいからまとめサイトで女性批判ネタが使いにくくなっているのだろうか、まあ男だろうが女だろうがしょうもないことには変わりない


逆に精神が比較的安定している時はゲームに熱中できているが、年を取ったからかもう萌えアニメはきついジョジョとかなら見れる

らき☆すたをみててキャッキャしてたころが懐かしい、ガキだったから楽しめたんだろうな(今も心は中学生くらいだが)

そのころメイプルストーリーにドはまりしてたっけな、小遣いもほとんどそれに使ってた気がするが今ではいい思い出だ

そう思うと金をつぎ込める趣味があればいいがゲームくらいしかないし、冒頭でも述べたように楽しめる精神状態じゃない


最近の一番の幸せは、目覚まし掛けずに寝て、好きな時間に起きて、甘いパンとコーヒーが食べられている時です

その時だけ頭から変な汁がでてる気がする

昨日コロナかかって以来、はじめて酒を飲んだが気持ち悪くなって終わって寝起きも最悪だった

もう自分から酒を買って飲むことはさらに減っていくかも、その方が健康にもよい


これ以上年を取りたくない、身体面はずっとこのままでいたい(無職前提)

しかし老化は止められないので早く無職になるしかない

孤独独身無職になった結果、50,60歳くらいになったら後悔すると思うが、今死んだら意味ないだろ

そんな先の心配するなら30代、いや目の前の日々を生きることに目を向けなければならない

しかしまだ時ではない、金の問題もあるがまだまだ上に責任を押し付けられるポジションにいるからそれはできる限り利用しよう

クズだとは分かっているが、他人に迷惑をかけることと自分が生きる事ではどう考えても後者の方が重要だ

とにかく今はふんばるしかない、最悪実家寄生無職でもいいから生き延びる、大病でもない限り生きてればなんとかなる