省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

R4 電工2種結果

今日は電工2種R4下期の合格発表日でした



これ以上金かからずに済んでよかった


もう1回線材買いなおさずに済んだ、試験代もただじゃないので助かった


今持ってる資格一覧
電工2種、電験3種、エネ管(電気)、危険物乙4


これくらい資格があればどこかのビルメンに潜り込めるだろう、正直ビルメンも楽とは思わないが経歴ヤバイ人でも受け入れてくれる大きな器があるそうなので逃げる候補として常に入れておく


電験2種はいらないと自分でも分かっているが参考書買っちゃってるし1次試験も法規残しだからやめるにやめられない、こんな中途半端な気持ちで合格できるのか?


方針としては来年法規受かれば2次試験を2回受けられるのでそれでだめだったらもう諦めて資格試験は終わりとします


これ以上続けると20代後半が資格の勉強で終わってしまう、それは非常に悲しいではないか


まあやることはゲームとアニメしかないんですけどね、初見さん