省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

私は仕事をしている限りは幸せになれない

仕事できない&やらなさ過ぎてだいぶ目をつけられてきた、もうすぐ社会人3年目にもなるし当たり前か

仕事が嫌で傷心気味だった日曜日の夜にセミリタイアブログを見ていたら、以下の記事を見つけた

www.hyoshionnu.com

この記事の結論だけ言うと幸せな人というのは資産や時間がある人ではなく、仕事でもなんでも楽しめる人だという

私はなんでも否定しがちだが、今回は素直に受け入れて仕事に向かいました・・・






結果は当然無理でした、やっぱり人と関わりながら何かをすることに向いてねンだわ

この筆者の意見はセミリタイアを迷っている私にとって非常に参考になった、労働に向いていないということを確信するのに

仕事をやれば中途半端に終わって周りに迷惑をかける、やらなければやらないで白い目で見られるどっちにしろ積んでますね上司も私の介護が大変だと思う

年を取れば責任が重くなり、健康は日々悪化していくとにかく残された時間がない今日も脚に大量の汗をかいて夜中目覚めたが何かの病気だろうか毎年冬に発症する

大学4年のころからあるからもう4年以上の付き合いだ、近いうちにガンか何かで死ぬかもしれない

そう考えると定年まで働くのは正気の沙汰じゃない、35歳で4000万くらいたまらないかなそうすればすぐ辞められるあとはバイトで食いつないでいけばいい

正直人手不足だし3000~4000万あればあとはなんとかなるだろ、いろいろ考えるとセミリタイア結構できずにズルズル社畜を続けるハメになる

40まで働くつもりだったがやっぱり35歳までに今の会社は辞めたい、管理職なんか絶対やらされたくないコミュ障の私には無理

4000万なければ独立系ビルメンにでも行ってローペースでもいいから金を貯めよう、だがいまは金を貯める期間なので転職は得策ではない無能が転職しても待遇が悪くなるだけ、耐える・・・耐え忍ぶしかない・・・

セミリタイアが『天国へ行く方法』だから・・・

どんな犠牲を払ってもわたしはそこへ行く