省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

休みが短すぎる

あっという間に休日が終わったなァ、ゲームしてたら一瞬だったそして今日は仕事

昔はもうちょっと休日も長かっただろ時空のゆがみが生じてる、仕事行って休んでまた仕事ずっとこの繰り返しをするために俺は学生のころから勉強してきたのか?

しかもこれを繰り返すにつれて責任が重くなっていくという望まない事態に進んでいく、もう終わりだよこの国


となりに上司がいるのだが今日はとっても辛そうだった、誇張抜きでため息20回は聞いた

下からだけじゃなく上、社外も管理しなきゃいけないから大変だよくやってられるなと思う自分だったら1000万もらってもやりたくない

まあ無能だから管理職になる可能性は低いか、他の人が優先されて遅めになるだろうそれまでに金貯めて社会人辞めよう

10年後だと親もいい年だから介護で実家でこどおじをする予定だ、両親が死んだあとはどうしようか家は受け継げるだろうが田舎だから要らないんだよね

かといって自分にも情はあって思い出もあるからいざとなると手放せないかもしれないな、今考えてもどうしようもないからその時の自分の感情に任せるしかない

ヴーン・・・社会人になってから時間が経つにつれて人生に対する焦燥感が増えていく

仕事、金、親、自分の老後・・・

考えてもしょうがないことばかりだが常にまとわりついてくる、ただこの中でも仕事と金はセミリタイアで解決できることが唯一の救いだ

年を取ることは生物である以上避けられないので受け入れるしかない、老化を遅らせる方法はないがセミリタイアすれば実質的に寿命は伸びる

時の経過は一定だが俺は仕事をしているときは死んでるようなものだ、すなわち仕事中は生きていないのと同じだから長生きするためにもセミリタイアするしかない

最近はFIREが下火らしいが絶対に諦めない、俺がセミリタイアを諦めるのは死んだのと同然だ


お前ら(健常者)とは「覚悟」が違う!!