省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

最近について

・労働
 時間的なプレッシャーは減ったけど物量は増えた クソ
 はやくやめてえ

・ゲーム
 1)ディアブロ3のシーズン28を少しやった、すべてのシーズン通して3キャラ目だが繰り返し作業で飽きた
 2)ブルアカに手を出した、東京行ったときに広告があったからそれにつられたのだろうか
   キャラはかわいいがゲーム自体があまり面白くない、シナリオはまだ第2章までしか見てないが
   異世界転生してきて美少女に先生呼ばわりされるのはこの年になるとかなりきつくなっている
   3章くらいからおもしろくなるらしいからしばらくは続けたいと思っているがデイリーがめんどくさい
   ソシャゲに向いてないのかもな、やらされる感があって好きじゃない、繰り返しだがゲームそのものはおもしろくない
   3000円くらい課金したことにちょっと後悔している
 3)ホライゾンやろうとしたけど酔った、そういえば前作でもそうだった
   慣れるまで時間がかかりそうだ

・健康
 ずっと眠い、眠りには付けるが汗をかいてたびたび起きる、もう死ぬんじゃないかなこれ
 はやくセミリタイアしなきゃ
 あと今年から花粉症が発症したかもしれない、目がずっとかゆいもう終わりだよこの国

・資格
 電験2種のお勉強を少しずつやっている、H7~30までの制御の問題を2,3周した
 これから機械をやるが間に合うか分からんね
 この資格リスクヘッジのためにとろうとしてるけどやっぱりいらないんじゃないか?電験3種で十分

・資産
 900~1000万くらい、前にもらった生前贈与の110万が大きい
 最近リートには投資してない、債権は安いから多く買っている、株は相変わらず脳死オルカン
 来年からは新NISAで月30万の支払いに追われるので、足りなくなったら債権から崩していく予定
 ちなみにNISA枠は1800万円分すべてオルカンで埋める、めちあオルカンだいすき(脳死
 高配当株も考えたがあと30年以上生きる可能性が高いことを考えるとキャピタルゲインを優先することにした
 日々の小銭は何とかなるだろの精神でセミリタイアする予定です

・親
 だいぶボケてきている悲しい、親同士で日々口論になっているが熟年離婚はしないだろうか
 まあ世間体気にする家族だから大丈夫か
 自分はいつでも介護離職できるように資産形成に日々努めておこう

終わり、金も欲しいが時間が欲しい
得られた時間で何もしたくない、人と関わりたくないダラダラすごしたい・・・

またしばらく更新無しです