省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

高圧ガス甲種は落ちたと思います

高圧ガス受けてきましたが過去問より難しくなっていました

テキスト読み込んでおかないと解けない問題やひねった問題が多かったです

もっとちゃんと勉強してても普通に落ちたと思う、5chでも難しいって意見が多々あったわ

落ちると会社から金が出ないので3万円どぶに捨てたことになる

そもそも講習受けてるんだから範囲教えろよ、去年まではそうだっただろ

絶対あの団体金を絞りに来てるわ、許さん

管理職なんてなる気にないからこの資格は取らずにのらりくらりかわしたい

転職するにも業界が限られてるしこの業界で転職する気ないから取る意味ないのよね

この3万はレバ債権ETFというギャンブルで取り返したいです