省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

絶望の5連勤

久しぶりに5連勤したわ、死ぬかと思った

お盆があったから慣れてなくて予想以上にきつかった

 

連休はまた1か月後に控えている

それまで何とか生き延びよう

 

 

仕事の話ばっかり書いても面白くないので最近やってるゲームについて書きます

ポケモンレンジャー バトナージ (2008年発売)

 

メルカリで300円で買いました

子供のころやりたかったんだけど、当時貧乏家庭だったのと親がゲームアンチなので買ってもらえませんでした

ちなみに無印の方はプレイ済み

 

まだ途中だけどおもしろいか否かで言うとおもしろくない

というのも、ゲーム内に岩や木などの障害物があって

それらをポケモンの力を借りて何とかするのだが、

お使い要素が強すぎてつまらないので

 

たとえば岩を砕けるポケモンをキャプチャするために

1つ前のステージにわざわざ戻ったりの繰り返し、

サブミッションはそれそのものがお使い要素

とにかくお使いゲーで途中からきつくなってペースダウンしている

 

後は移動が面倒な点

普通のポケモンそらをとぶやじてんしゃがあって楽に移動が出来るが

このゲームはその移動手段をいちいち捕獲しなければいけない

じてんしゃ=ドードー そらをとぶムクホークの構図になっていて、

捕まえたら使い捨てのシステムになのでこれが本当にめんどくさい

 

面白い点としてはやっぱりボス戦かな

ボス戦はなかなか手ごわい敵もいて、頭を使いながら捕まえる必要があるので戦略性が必要

この点はかなり評価できる

300円で少しでも楽しめれば儲けものだ

 

ちなみに3作目の別目ドランくじも300円で購入してあるので

バトナージのストーリーが終わったらやっていく

 

こんな感じでプライベートは楽しく過ごしてます

仕事と資格の勉強がなければ最高なのに・・・

 

今後ゲームに熱中するためにリスクヘッジ(資格の勉強)をする時間を作りたいので

ブログの分量を減らします

ゲームの時間は減らしませんがね

 

おわり