省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

仕事を与えないでください

簡単そうに見えて難しい仕事ふられた

勘弁してください、もうライフは0です

 

2年目でこんなに仕事の熱量低い同期いないだろ

特に僕は仕事に興味が持てないし、遂行する能力もないのでつらいだけ

昼休みはセミリタイアブログを読んで精神を保っている

 

資格は取ってはいるが、これは保険であって

仕事に役立てたいとかではないんだよね

本当に辞めたくなった時に無能が頼れるのは自分ではなく資格になる

 

資格を持つデメリットとして仕事を押し付けられることがあるが

もうそれはしょうがない、諦めてある程度はやって済まそう

せいぜい相手(会社)にできるのはクビにするぐらいだ

こっちの資産が減るわけじゃない

 

とりあえず今後の方針としては電験2種の勉強をしつつ電工2種も取ります

電工は筆記免除して実技だけ受けます

 

また図面の読めないペーパー電気工事士が生まれてしまうが

そういった試験制度にした上の奴らが悪い

文句があるやつは偉い人に意見書でも出してくれ、僕にはどうしようもない

 

電験2種は機械・制御からやっていきます

使う参考書は戦術で覚えるってやつで平成7年以降の問題だけやります

 

もし1次試験が点数調整で受かってたら

電力・管理も急ピッチでやりますが、そう甘くはないのでヤマをはって勉強します

論説はキーワードで覚えるでこれもヤマはってやります

 

電験2種取った後は契約社員で働いて

稼いでは辞めてを繰り返す生活がしたいな・・・