省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

無能社畜日記 春

・ゲーム

動画見てたらスプラ3をやりたくなって買い戻したがこのゲームをするとイライラするので2日で売った

ブルアカは完全やめた、あれはゲームを楽しむというよりキャラについてSNS等で語り合って楽しむものだと理解したのでやめた

ゲームがしたいだけであってそこまでキャラに熱はない

今はあまりゲーム熱が無いのでお休みかな、せっかくPSPlusはいったからもったいないけどね

・仕事

やることは色々あり手を付けられていないものがたくさんだが、そこまで急かされていないので比較的落ち着いている

なお他の人はめちゃくちゃ忙しい、申し訳ないが私の代わりに頑張ってください

・資格

今年は会社から高圧ガスという資格を取るよう圧をかけられた、講習を受けたら法律関係の試験は別々に受けられるらしいので会社の金で講習を受けるが、教材は自分の金で払えと来た

むかついたのでメルカリで買ってやった、天下り先の金になるくらいなら古いやつでもいいわ

というかこの資格取っても使える場所が限定的すぎないか?本当に勉強したくない

こっちは電験2種を勉強してるというのに邪魔をしてくる

ちなみに法規の試験日は電験2種の2次試験と丸被りなので法規は来年受けることにする

汎用性のなさすぎる資格は会社に受けろと言われても後回しだ電験2種の方が強い

・金

アメリカのどこかの銀行が破綻したか何かで株が少し下がってたが正直こんなもんかと思った

これからどんどん経済のボロがでてきて株価が下がっていくのかね?

だからといって策を打つこともなく脳死オルカンを継続します

セミリタイアの目標年齢は35歳です、なぜなら絶対管理職になりたくないから、彼らは土日も仕事をしている

それが会社で働き続ける将来の自分の姿になるので、それを避けるためにも早く金を作らなければならない

35までになんとか4000万くらい資産があるといいんですけどね、なくても辞めるだろうけど

今が約1000万だからあと9年で3000万稼ぐ必要がある、生前贈与があれば行けるでしょ(他力本願)

なかったら良くても3000万前半くらいですかね

現金だけだと上の額が限界ですがオルカンがどこかのタイミングで上がってくれると信じています

私は9年待てるので暴落は大歓迎です、できるだけ安く買わせてください、新NISAを埋めているときであれば尚良しです

1800万埋めたら緊急事態を除き手を付けることはありません、将来的に5000万円くらいになって老人ホーム代になってくれることを願っていますよ

総括

とにかく今年は電験2種をとって呪縛からオサラバしたいです

その後はなんとか会社にしがみついて、必要資金が確保できれば会社からもオサラバです