省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

連休どこ・・・?

日曜日におこったトラブル原因が分からないの気持ち悪いから休みの予定だったけど今日出社した

スケジュール間に合わせようとすると5/3~6も出社する話になったが、他にも問題があるからやめとこうということになった

でも1日1日でスケジュールころころ変わるから、残り2日で全然出社もあり得る、聞きたくないので5/2を休むことに決めた、というよりここで土曜日の代休とらないと訳の分からない会社のシステム上、代休の設定が出来ない

この社内システムが意味不明で、土曜日に出勤すると残業45時間超えてないはずなのに超えたことになって上司に小言を言われた、要は35時間くらい残業してた分に土曜日の分(8h)が上乗せされて超えた

定時で帰ったのいつだろう、もう嫌になっちゃうワン

疲れて車内でこんな動画を流して聞いていた(※閲覧注意)
www.nicovideo.jp

AIもいいけど、やっぱり原典の方が狂ってるし文才を感じる、いずれにせよ、車で聞くような内容じゃないから僕の方が狂ってるのかもしれない