省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

仕事の内容が夢に出る

ずっとトラブル対応に追われている、この日までに終わらせましょうと言われているが終わるわけないだろ何考えてんだ、おかげでトラブルのあった機械が夢に出てきた、しかも壊れた状態で・・・

とてもクセのある機械で少しでも調整をミスすると修理する羽目になるのでめちゃめちゃめんどくさい、コンプラ違反になるので詳しくは書けない

急がずに安全第一にやりましょうとか言っているが、めちゃめちゃスケジュール詰めてて笑うわ、上にあがっていく人はサイコ気質がないと無理だなと思った、絶対またトラブル起きると思う

まあ自分はまだマシな方で、他の仕事できる人や上司の方がやばい、いつ寝てるんだろうか?と思わせる時間にメールを送っている、このまま働き続けたら同じ目に合うということだ、絶対に30代中盤までに辞めなければならない

あとはバイトで暮らせますくらいの金を貯めてはやく辞めないと死んでしまう、正直今もかなりやばい状態で月・火はかえって飯食べてからすぐに寝てた、起きていられず気絶に近い状態だった

他の人はもっと苦しいとか言われても知りません、私が苦しいのが問題であって他の人は関係ありません

そして今の案件終わったとしても、また別のヤバい案件に上層部のサイコ上司と仕事する負のループが待っている、うっかりクビにしてくれないかなあ

最近は腹が立ってきて、~してくだいと言われたらすぐやるんじゃなくて、~が問題になってるのでどうしましょうかと少し口答えするようにしている、全部引き受けてたら手が回らない


とまあいつもネガティブな事ばかり書いていますが、貧乏セミリタイアという概念を知ってから自分の将来は明るいと信じることができています、仮にセミリタイア失敗したとしても資格もあるしなんとかなるんじゃないかな、と結構楽観的です

最悪それでもダメなら親に頼ります、まあ頼る時には死んでるかもしれないけど、いずれにせよお金の心配はそこまでしなくてもいい

独り身でボケたときがどうなるか分からないので怖いですが、さすがにそのレベル(年齢)になれば死んでもいいです、70、80くらいでしょうか、もう体はボロボロであまり物事を楽しめないでしょう

短い人生を楽しむために、セミリタイアに向けて日々邁進していきます