省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

仕事暇すぎで別の案件にまわされそう


現状、いつも以上に大した仕事がないので合法社内ニートをやっている

やれることは山のようにあるので、完全に暇になることはないが、締め切りもないのでだらだら仕事をしている

そんな風にのほほんと過ごしでいたが、さすがに手が空いてるからか別の案件に回されそうになっている

根本的に働きたくないので今の状態が続いてほしいのだがなんとかならないだろうか

まあ会社勤めである以上どうにもならないわな・・・早くセミリタイアしたい


電験2種2次試験まであと3日となった、約2か月で120時間くらい勉強したが習熟度はかなり低い

計算問題解いても最初の方でミスして後に続く問題が壊滅状態になる、3~4週くらいしてんだけどな・・・

論説は火力以外やってないし、火力の中でもさらに絞っている

たぶん励磁方式か周波数低下の影響の問題が出るんじゃないかと踏んでいる

機械制御も直流機、同期機、現代制御の内2つ以上出されたら即終了

同期機はまだしも現代制御はどうしようもないからこの年は運が悪かったと思おう来年もチャンスはある

流石に来年落ちたらもう受けない、また1次試験からやると思うと気が狂いそうになる、現状でも狂っている

20歳からTOIECや電験、エネ管のなど資格勉強をしてきたが、20代が資格試験だけで終わってしまうこんな悲しいことがあってたまるか

大学時代後悔してることはもっとゲームとアニメをやればよかったことだ

30歳を超えたとき感性も衰えゲーム・アニメがさらに楽しめなくなっているかもしれない

もう今年で27歳になった、成人式があったのって3年前じゃなかったか?というほど時がたつのが早い

仕事や資格ばかりに気を取られず、自分が満足する人生を送りたい、資格はセミリタイア後の保険でしかないのだから

そのためにも金を貯めてセミリタイアできるよう頑張ろう

11月の投信

いつものだね(脳死オルカン