省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

連休あるのかな?

またトラブルがあって色々対応に追われることになりそう

そのため連休も出勤するみたいな雰囲気になってきた、元々4/30と5/1,2に有給取れなさそうなことは分かっていたが、休日に出勤することになるかもしれない

10連休よこせとは言わないけど、5/3から4連休くらいはとりたいなあ、片手で数えられるほどしかいない友達と話す機会が連休しかない、最悪あわなくてもいいけどとにかく働きたくない

ちなみに今の案件終わっても、また問題を山ほど抱えてる案件に行かされるから憂鬱でしかない

電験2種とって転職しようかなと思ってブログ徘徊してたら、以下の記事見て自分には無理だなとおもって諦めた

denkikani.com

このブログ主はプラスになる転職だが、こちらは逃げるための転職だから全然考えが違う、加えて自分は電気関係の部署にはおらず実務経験が0なので、電験2種取ったとしてもあまり意味はない

そもそも私は働きたくありません、労働がいやどす

こうして会社にしがみつくモンスターが生まれるんだろうな、できる人が辞めて、できない人は居座り続ける、まあ雇った側も悪いということでしばらくしがみつきます、そのあとは安アパートで暮らしながらバイトしてつつましく暮らしていくつもりです