省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

電験2種 1次試験 合格発表

不合格です

自己採点では法規が53点だったので調整はないですね、採点ミスってたらゴメン

 

受かってもらっても2次試験で落ちる確率が高いので良しとしましょう

来年法規合格すれば2回受けられるチャンスがある

まあ、1発で合格するつもりですけどね、初見さん

 

法規受かるとして、2次試験まであと1年2か月くらい

その間に電工2種や会社で取らされる資格もあるから大変だな

そう考えると勉強期間は1年も無い、計画を立てないと合格できないだろう

 

今後の方針としては電験2種を優先しつつ、他の資格も取りながら適度に遊ぼうと思います(ずっと遊んでばっかりだったから法規落ちたんですけどね)

 

とにかくどんなに忙しくても電験2種の勉強は1時間以上する

時間としては短いが、習慣づけをすることが重要と思うのでこれから1年2か月頑張ります

 

ブログの頻度も週1~2に減らします

基本このブログは無能が社会人生活の愚痴を書く便所の落書きですが、

仕事の愚痴書いたって解決するものでもないので

その時間を勉強に充てたり、ゲームをしたほうが精神的に有効だ

このブログも適当に継続することを目標とする

 

あとはスプラ3を買って旧友とプレイしたい

旧友が買うかは知らんが、やらなくても一人でやる

シリーズ3作目にして初めてプレイするので楽しみだ

 

仕事に関しては、今後10年は働く必要があるので嫌々出勤し続けます(頑張るとは言ってない)

これはもうどうしようもない、考えたくもないが避けて通れない

ハッピーセミリタイアライフのためにも腹をくくって出勤だけはし続けるしかないのだ

 

そのためにも節約は死ぬまで継続する、今のように息をするような節約を継続すればいいだけ

株に関しては何も言及することがない、脳死オルカンするだけ

 

ざっとこんなもんかな、見返すとスプラ3買う以外そこまで変化ないかも

 

あ!あとアニメも観たい!(ADHD特有の突発的衝動性)

 

終わり