省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

R5電験2種1次試験結果

もう結論から言うと合格してました

受験したの法規だけだから当然の結果ではありますが、合格確認できて安心した

今年も全科目調整なしで6割(54点以上)が合格ラインだそうだが、6割以上取った自分には関係ない

これから1次試験は合格ライン6割で統一してもいいんじゃないか?

受験者目線で見ると、調整があるんじゃないかと淡い期待を抱いて勝手に絶望する人が発生する

当局側からすると採点の労力を減らすだけでなく試験代を受験者から搾取することも出来る、まさにwinwinじゃないか

1次試験落ちた人たち「じゃあめちあさん2次試験の点数調整もなくていいですよね?」

・・・もう黙っておこう