省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

しばらく電験おじさんになります

電験2種二次試験まで約6か月切りました、そろそろまともに勉強しようと思います、時間がなかったのもありますが最近は計算問題(電力・管理)を1日1,2問くらいしか解いてませんでした、もちろん論説はやっていません、機械・制御は浦島太郎状態です

今は交代勤務になって早く帰れるようになったので勉強時間は取りやすくなりました、体内時計はめちゃくちゃですが・・・

電験2種の勉強は結果の如何に関わらず今年でもうやめるつもりなので、後悔の無いように頑張っておきます

メンヘラブログとしての更新は減りますが、論説の問題を解くときにメモ代わりにブログを使うかもしれません、まあエクセルでやる可能性の方が高いです、手で書くと時間かかるし疲れるからね

とにかく論説やらないとマズいです、また解答用紙に奇天烈な回答をするハメになります、論説で5割はとれるようにしておきたい

最後に、今年電験2種2次試験受ける方は勉強しないで受けに来てください、1次にうっかり合格した3種CBT組も2次の試験会場で待ってます

周りを煽ることで自ら背水の陣へ追い込んでいく・・・