省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

昇格した


最近の仕事は忙しくないが、今の案件はやばそう

コンプラ違反になるので何も言えないが、僕の出る幕が全くないくらいやばい

なのでお残しした仕事をまったり片付けている


最近昇格試験の結果が出て合格していた

ちなみに100人受ければ100人通る試験です

次は難しいらしいので26歳にしてこれが僕の最高のキャリアになります

ある程度残業すれば年収500万行くか行かないくらいになりますが、大した仕事もしていないので十分でしょう

35歳までに3000~4000万は十分に貯まる、その後はセミリタイアして余生を過ごします


最近はロックマンをプレイしたい欲が強い

世代だったエグゼにとどまらず、大学時代にプレイしたゼロ・ゼクスシリーズや

やったことないゼロシリーズもやりたい(6までに限る)

セールでセットになったコレクションが販売されているから安い時に買おう

ただ、PS版は入力遅延がひどいらしいのでPC版で買おうと思っている

その場合はPC買い換えようかなぁ、今使ってるPCは安心と信頼のGTX1060を搭載しているが

メモリスロットが1つ壊れているので8GBしかないので高スぺのゲームはできない、まあロックマンくらいなら全然できるけどね

2,3年もすれば新しいグラボが発売されるから購入を引き延ばしてRTX30番台や40番台が安くなってから買おうかな

せっかく買ったPS5も有効活用したいですからね、PS5のメリットはソフトを売り買いできる点で、メルカリ錬金術を使えば1000~2000円でプレイできる

PCだとダウンロードかサブスクがメインになるので、セールや配信タイミングを狙わないとお得にプレイできない

いずれにせよ両方使い分けてゲームライフを楽しんでいこう