省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

Slay the spire 2が発表された

1000時間以上やってるゲームの1つであるSlay the spireの続編が発表された、もうエイプリールフール終わってるよね?

www.famitsu.com

久しぶりにテンションが上がりました、ここ2か月ぐらいずっと死んでたから助かった

判明しているキャラは前作のアイクラ、サイレント、新規キャラとしてネクロマンサーが登場するらしいがディフェクトはどこにいったんだろう、まあ運要素が強すぎてあんまり好きじゃないキャラだからいいけど

ネクロマンサーは召喚系のキャラになりそう、エリートやボスみたいにミニオン召喚して戦わせるようなキャラかなあ?MODキャラでいうスライムボスみたいな感じか?ちゃんとやったことないけど

とにかく現行みたいにゲームバランスが良ければいい、ただ圧縮ウォッチャーみたいなのは冷めるから排除してくれたほうがいい、この製作者は何回もリバランスしてくれるから期待できる

欲を言えばもう少し運要素を減らしてくれたら気持ちよくプレイできるので検討してほしい、たまに1層でアタック全然出てくれなくて2層序盤で結局死ぬといった面白くないことがあるから・・・

2025年にアーリーアクセス開始とのことで、まだまだ先は長いが、生きる希望ができた