省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

(社会人)人生おもしろくない

3年で3割辞めると呼ばれる最近の新卒だが、私は文句言いながら何とか続いています、でも、4年目になりますが全くこの生活になれません基本的に以下の繰り返しです

朝起きたくもない時間に起きる

車で込んだ道を運転する

心を無にして仕事をする、内容もよくわからず面白くない

夜遅く帰ってきてご飯食べて寝る

繰り返し

私はこの生活を手に入れるために学生時代頑張って勉強してたのか?全然面白くない・・・

学生時代はまだ楽しかった、ガチガチの陰キャだったけどゲームしたりアニメ見たり面白かった、特に大学は好きにできてよかった、ゲームばっかりしてたな

暇な時間もあったけどそれはそれで何もなくて平和でよかった、面白いコンテンツ見つけたらずっとそればっかりできたから幸せだった


でも8時までには帰れるし(?)、持ち帰りの仕事もないから楽なほうだとは思う、気持ちでは持ち帰ってるけど・・・

かといってこの生活は続けられず、これ以上責任が増えるといずれはパンクしてしまうだろう

言いたいことがまとまらないのだが、32歳くらいで今の会社辞めたいです、いつものだけど日々気持ちが強くなっている

とにかく、”自分の”人生をまたはやく取り戻したいのだ