省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

今日金曜日かと思ってた

今日木曜日じゃん

明日土曜日のつもりでいたのにまだ仕事あんのか

 

まだやる仕事残ってるから片付けるにはいいが

いや、よくないだろう

私は休みたい

 

どう考えても人手が足りていないし

資金も足りていない

金かけずになんとかするのも仕事の一部かもしれんが

無理なものは無理だろこれは

1年以上何とか続けてきたが、自分の能力不足以外にも問題はたくさんある

 

今はまだ労働のコスパがいいけれども責任が重くなれば

転職も視野に入れておいてもいいかもね

それまでは節約しながらコツコツ溜めていくしかない

株に関しても一喜一憂せず積み立てるだけ

資格も保険のためにコツコツ勉強してとっていく

 

そういえばレバナスっていう商品見たけど

絶叫マシンのアトラクションみたいなチャートになってた

去年のこの時期は今の50倍くらい病んでたから

当時レバナス知ってたら全財産ぶっこんで、今頃狼狽売りしてたかもしれない

 

一発逆転を目指そうとすると、食い物にされて終わるだけだ・・・