省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

ガチでアスペかもしれん

正式に医者の診療を受けたわけではないが

私の中でアスペ疑惑は前々からある

 

細かい指示がないとどうすればいいか分からないことが多く、

文面から自分で考えて行動しても相手が求める物と違うケースが多々ある

実際にそれが今日起こったわけで、1年目の時も何回かあった

 

若くて怒られているうちはまだいいが、年取ると会社にいれなくなるんだろうね

こういったことがあるから会社に行くたびに日々セミリタイア欲が増していく

早く金を貯めなければホームレスになるしか選択はない

 

今日も仕事が割と残ってたけど疲れていたので帰りました

何個か期限過ぎてるけど自分レベルの人間がやらかしても上司に責任が行くでしょう

もちろん悪いとは思うんですが、どうしようもないんですよね

無い頭で時間内にやった結果がアレなので、これはもう雇った役員共が悪い

あの時私不採用にしておけば会社の金を吸い取られることがなかったのに・・・

 

でも労働法が厳しいですからね、クビにするのも大変

当たり前かもしれないが遅刻は一切していないので

クビにする材料がない、若いうちの能力不足程度では無理

なので私の能力の範囲で今の会社で頑張ろうと思います

 

会社のいいトロコは全部つかってセミリタイアしなきゃね