省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

すべて茶番にしか思えない

まだ火曜日なの・・・?

もう気持ちは木曜日なんだけどもう堪忍しておくれ

 

今日はいろいろ会議があったけど、話を聞いてても全く頭に入ってこない

いや、理解はできるんだがこれって自分が生きていく上で必要な知識か・・・?

となって頭が受け付けないのだ

 

この業務内容を完璧にしてもセミリタイアしたらすべて無になってしまうと思うと茶番にしか思えない

もちろん頑張れば給料も上がってセミリタイアへ加速がかかるが

その分仕事量と責任が増えるのは目に見えている

 

そうなれば無能はパンクして人生から完全リタイアすることになってしまう

セミリタイアのために本業を頑張れというのはお門違いだ

 

正直明日かなり仕事に行きたくない

やり残した(知らされていなかった)仕事を朝早くに出勤して片づけなければならないからである

 

片づける上で別の部署のおっかない人に事情を説明して印鑑をもらう必要がある

そもそも朝いるのかもしらないが、なんとかしなければいけない

 

内容あまり理解してないからどう説明したらいいかわからなくて現在パニック状態である

なんで帰ってきても心が休まらないんだよ

他の社会人やってるやつら狂気でしかないわ

1年半でもう頭がおかしくなりそうよ

 

とにかく明日はなるようになれの精神で過ごすしかない

別に〇されるわけじゃないんだ・・・

あっちにクビにする権限もない、精々グチグチいうだけ

むしろクビにしてほしいですけどね

 

あー早くセミリタイアしたい