省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

ただただ寒い


寒くて何もやる気が起きない、休日はずっと家にこもってゲームしていた、まあいつものことだけど

寒すぎて会社早退しようか迷うくらいだった、暖房きいた部屋でも寒いほど寒がりだからもう会社に行きたくない

今日はトラブルがあって外に出る機会が多かった、もう社内散歩もできないしたくない、というより暇だから別の現場に回されることになった、これで合法社内ニート期間が終了しました

正直現場の異動より部署移動したいんだわ、仕事自体好きじゃないけどあんまり今の部署の仕事も好きじゃないんだよね、まあ異動したからと言って仕事ができるようにもならないむしろもっとひどくなるかも

2回くらい異動してダメだったらもうセミリタイアするわ、その時35才前後だろうからちょうどいい10年くらい働けば自分の能力を見極めるのに十分だろ、35で無能社員で居座るのはきつい

今は若いから許されてるけど、年取ればとるほど許されなくなる、責任も取らされる、だから早くセミリタイアする必要があったんですね

もろちん若くリタイアすることのリスクもある、主に金銭的な理由だが精神病んで取り返しがつかなくなるより貧乏生活送った方がマシ

金増やすために投資信託をやっているが、大暴落が10年続くとさすがに困るので資格でも取って小銭稼げるくらいのリスクヘッジはしておきたい、要は簡単に死にたくはない

まあ完全失明するとか両手足が無くなるとかだったら別だけどね、そこまで縛られるとさすがに人生諦めると思う、ゲームできないし

そんときに頭にコードぶっさしてバーチャルでゲームできるようになってれば活路は見いだせるが、まあ無理だろう

今日もオチがないです、おわり