省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

体がさらに雑魚になっている

金曜日に会社の飲み会に行った

あんまり飲む気しなかったのでビール2杯くらいに抑えたが二日酔いになった、もう少しお酒強かった気がするが・・・

加えてタバコの環境下だったので咳が今でも続いている、コロナの可能性も0ではないので明日休んでやろうか迷う

飲み会で自分が今までおごってもらっておいてなんだが、他人にお金出すのはつらい1日で1万円なくなっちゃった



今、仕事の手が空いてるからか別の案件をやらされる噂が立っている、勘弁してほしい

また人間関係を構築しなければならなくなるのが嫌だ

部署異動でもないのにこれだけの拒否感だから、転職は考えられない

まあそこまで人間関係が悪いわけではないから転職すると悪い方向に作用する、職歴は白く、資格欄は黒くしておきたい、どっちもまっさらはまずい


そんなこんなで、3連休は体休めて終わりです

早くセミリタイアして年間最低休日日数200日を目指したいものです