省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

最近引くくらい仕事してない


最近は会社行ってもそこまで急ぎの仕事がない

仕事はたくさん残ってるが、時間があるのでだらだらやってる

これで金貰っていいのか?という感覚にはなるが罪悪感は一切ない

最低限言われたことはやってる、成果物の出来は知らないが出来る範囲でね・・・

まあどうせ35歳でやめるので成長は不要です、金だけためて辞めます

この調子でいくと年度末の資産は1400万くらいかな、今年は株の上昇と円安で増えた

去年が1000万くらいだったから400万増えることになる、このうち110万は親からの生前贈与だから自力だと約300万くらいか

自分で言うのもなんだが生前贈与ブーストはかなりずるいな、非課税だから年収450万の人間が受け取れば年収600万くらいに相当するんじゃないか?

仕事辞めてもセミリタイアは名乗れないただのすねかじりだな

ちなみにセミリタイアしたら受け取らないつもりですが、そもそも貰えなくなるかもしれません、うちは無職に厳しく、とくに母が厳しいので

社会人やる前から300~400万くらいあったしかなり恵まれてる環境にある

それでも仕事できないことは変わりないので、あるものはすべて使って重い責任を負わされる前にセミリタイア達成します


電験2種はちょっと厳しい、計算問題やってるけど来年が勝負になりそう、論説なんて全く手を付けてないからね

誰かかわりに受けてきてください(なべやかん