省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

冷静に考えるほど転職はまだ無い

やっと金曜日になって仕事が終わった

2件案件任されていたが、どれも予算とスケジュールをオーバーした

もう呆れられてるのか知らんが、ほぼ怒られなかった

結構周りにフォローしてもらえて一部はなんとかなった

ヤバくなったら黙っておくよりゲロってしまったほうがいいというのが社会人2年経験した収穫です

ポンコツ過ぎて辞めたくなることが多々あり、ビルメンならできるかもと謎の上から目線でいろいろ書いてるが仕事の3大要素である「人間関係」、「給料」、「勤務地(田舎))」に不満はないから転職するメリットがない

もう開き直って重い責任を負わされるまでは今の会社が一番いい、新卒カード切って下駄を履かせてもらって入ってるから無能が転職しても碌なとこに行けないだろう

ビルメンは仕事は楽というが、人間関係がめちゃくちゃめんどくさく、給料も低いとなると上記の2つを失うことになる

逃げも大事だが、今は戦うとき、金をセコセコ貯めるときである

「苦労無くして、セミリタイア無し」

セミリタイアしたら言ってみたいわ (終わり)