省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

近況


手短に

・仕事
自分はやばくない
管理職はやばい
詳細は全く言えない

・ゲーム
やってない
はやくロックマンやりたい

・資産、投資
安くなりそうなので再開、月20万オルカン
正直タイミング図るのは面倒なので新NISAまでこれで放置

TMFがかなり下がってる、今4.3ドルくらい
7ドルくらいの時に100万円分買わなくてよかった、買っていれば30万くらい飛んでる
これからも脳死オルカンでいく

・資格
電力管理の計算問題だけ2周した、機械制御は何とかなるだろ
まだ合格する気でいます

試験場所は近場だったが田舎なのでそれでも遠い
忘れずにホテル予約しなきゃ

・その他
5chがスクリプトで完全に終わっているみたい

大学時代にわりとはまってたから悲しいが、しょうもない煽りあいが多かったしあってもなくてもいい場所だとは思う

もうネットは陰キャが集まれる場所じゃない、金儲け目的の人間しかいなくなった

そこまで嫌儲思想でもないけど、コンテンツに過剰に金が絡むとつまらなくなる

これからは自分自身で楽しみを見つけ出す能力が幸せに生きるために必要になるだろう

そんな僕の楽しみはゼeroを見る事です