省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

またビール値上げ

10月から第3のビール値上げ(増税)らしいので昨日たらふく飲んだ

のどごし生を何年振りかに飲んだが若干薄く感じた、飲みやすさはあったけど金麦やクリアアサヒの方がおいしい

toyokeizai.net
もう発泡酒を今後買うことはない、2026年には税金が55円に統一されるみたいだしたまに飲むくらいの人は普通にビール買った方がいい

酒を完全に断つことが難しい、これまで何回かやめようとしたが結局週1ペースで飲んでいる

これでも減らした方だが、セミリタイアしたらアル中になりそうで怖い、生活を律する意味でも週2,3でバイトはしたほうがいいかも

いずれにせよ酒ははしばらく飲まないわ、資格の勉強がある

オチ?ないよそんなもん