省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

2022夏 電験2種 結果

電験2種の1次試験受けてきました

問題用紙に色がついている、綺麗だね

勤務地が田舎なので上司に内緒で町まで出かけてきました

バレたら〇されると思う

 

そういや上司は電気専攻してないけど電験3種受けるらしい

というか前にその上司は簿記受けてたな・・・

日頃忙しいのにどこからそんなモチベが湧いてくるんだ

すごいとは思うがああはなりたくないなあ

私は勉強なんかせずに、ゲームしたりアニメをみたりしたい

その為にも早くセミリタイアしなければ

 

え?何?早く結果を言えって?

分かった分かった

 

電力ノー勉、法規5時間勉強でしたが全部塗りつぶしてきました

ミズノワってとこがやってる回答が正しいとすれば、結果は以下の通りです

 

理論:83/90

電力:66/90

機械:79/90

法規:53/90

 

ちゃんと勉強した理論と機械はしっかり合格点とれてます

電力ノータッチでしたが合格点まで届いてそうです

電力勉強して落ちた奴は恥を知りなさい!(杉下右京

マジで1秒も勉強してない

でもまぐれで受かっても2次試験で苦しむだけなのにね、3種の時も過去問1週もせずに取ってた

やっぱみんほし電力って神だわ

何か運命的なものを感じる、2次の電力管理もまぐれで受かってくれ

法規は盆休みにやろうと思ったけど結局ゲームしたりして全然勉強してなかったからこのザマである

点数調整あれば合格だけど最近ないから無理そう

もし合格しても2次試験の準備してないから落ちるだけだし

落ちてくれた方がいいんだけどね

 

暫定ではあるが電力が合格圏内にありそうでうれしい誤算だった

ちゃっちゃと電験2種合格して呪いから抜け出したい

こんなの若いうちに早く合格した方がいいよ

年取ったら頭働かなくなるんだから不利になっていく

 

試験会場見たら2~3割くらい若い人いたな・・・

自分の優位性を高めたいから全員落ちてくれねえかな

性格悪いかもしれないがこの世界はいいパイの奪い合いだ

みんなで頑張って合格とか抜かしているが自分が合格できなければ結局意味は無いし

みんな合格したらその資格の価値が無くなるだろ

爺もみんな落ちてくれ、合格するのは私だけでい

 

セミリタイアマインドが身についているからかどうしても自己中心的な考え方になってしまう

自分が幸せだったらそれでいいのだ、他人なんか知ったことではない

 

今は酒飲んでフワフワフワちゃんですが明日から2次試験の勉強頑張ります

法規落ちてても受かってても勉強しない理由は無いしね