省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

電工2種 受験後の所感とその後

 

電工2種を受けてきました、公共交通機関が無事機能してくれたおかげです

会場に駐車場があったので車で行ってもよかったがもうしょうがない

 

試験について、作業は時間通りに終わってはいるんですが、正確にできているのかわからないので結果を待つしかないです

 

懸念点としては埋込用取付枠のツメの部分がぐにゃぐにゃ曲がって器具の取り付けが若干ゆるくなってしまったことだ


持ち上げても取れないぐらいにはつけているが、不合格としたらそれぐらいだろう

 

私は最初に取付枠にスイッチ等をつけるのですが、序盤に欠陥確定になるかどうかの不安を抱えつつ40分作業する羽目になった

 

軽いパニックで受けてたので、配線ミスもしそうになった

 

俺の作業がへたくそ?私の取り付け方は悪くない!パ〇ソニックが欠陥品を作っただけだ!!(言いがかり)

 

試験会場でガチャガチャ手を動かすのは初めてだったので新鮮だった、こんな騒がしい試験は今後ないだろう

 

 

あと、机が折り畳みの長机で作業スペースがクソ狭くてやりにくかった、配線のゴミをボロボロ机からこぼしてしまった

 

次受ける人は机が狭い前提で練習した方がいいです

 

電工2種はこんなところだろうか、もし落ちてたらまた受けようと思います

 

試験終わった後ゲーム三昧するつもりだったが、いまいちやる気が出ないので結局電験2種の勉強をしてます

 

経緯としてはPSplus extraにセールの時に加入したのでドラクエ11をやるつもりだったが、集中してできず、なぜかスレイザスパイアをやっていた

 

イクラでアセ19まで、ディフェクトで15までやった

 

そして一通り満足した(限界を感じた)ので日曜日には電験2種の勉強を再開し始める

 

なんかゲームしてても電験のことがずっと引っかかるんだよね、恋かな?

 

それともゲームに飽きているんだろうか、もう私も26歳だもんなあ

 

4年後には30代の仲間入りか恐ろしい、本当に時の流れは速い

 

特に社会人になってからの加速が尋常じゃない、自身の気持ち的にはまだ9月だぞ?誰かメイドインヘブンを止めろ

 

そう考えるとこのまま社畜のままでいいのか、となるがもしゲームに飽きたとなるとセミリタイア後暇になってすぐFIRE卒業してしまいそう

 

かといってやりたい仕事とかもないしなあ、人と関わるのがダメダメだから結局どの仕事もできない

 

ちなみに2年目にもなって報連相ができなくて怒られたレベルだ

 

さらっと業者に説明されたのでそんなに重要な事じゃないと思ってたが、報告してないせいで結構周囲を混乱させた

 

うーん、となるともう人生行き詰まり感がすごいぞ

 

冬のせいかネガティブに物事を考えがちだ

 

毎年のことながら冬は自律神経がいかれてあんまり寝れないんだよね、下半身にめちゃめちゃ汗をかいて起きてしまう

 

寝たくても寝れない状態になるのだ

 

むしろ夏の方が寝やすいという、一般では考えられない体質を持っている

 

話がそれたが正月は流石に勉強って気分じゃないだろうから、そこでゲーム熱が冷めたかどうかわかるだろう

 

単にRPGができる年齢じゃなくなったからかもしれないので、別のジャンルのゲームでもやってみよう

 

ポジティブポジティブ(やけくそ)