省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

お休みに入りました


上司に仕事押し付けて今日から休みを獲得しました

良心がはばかられますが、これでも有給の取得日数は少ないので職場の希望に答えた形になります

まあわたしにできる仕事は誰でもできます、遠慮したってしょうがないだろう

前に「給料もらってるんだからあいつにやらせよう」と聞こえたが、結局はこうなります

これも1度じゃなく2度、3度目のことですいい加減学習なさいね

何度も言うが私を雇った会社も悪いのだ、ちゃんと管理職や役員と面接したからな

うちの企業は規模はそこそこだが、知名度や給料は低く、田舎だから優秀な人を集めるのは難しいだろう、そんなのだから入れたわけだが、今年も賃上げ無いみたいだしこの傾向は変わらんでしょう

なんとしても私は生きたいので、人に仕事を押し付けてでもここでセミリタイア資金を稼がせていただく所存です

たとえ、入社時に偉い人が発言した「人罪」となってでも・・・