省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

大雪と電工2種と差別


あーつかれた、ずっとキチゲたまってたわ

昨日の予想通り仕事全然終わらなかったので仕方なく残業した、3時間の残業だが、それだけで私のキャパシティは限界なのだ

全部終わってないけどできなかったぶんは周囲に丸投げしようと思います、コイツなんでこんな仕事もできないのだろうと思われているだろうが無能故できないからしょうがない

俺を雇った企業のミスだ、最後(セミリタイア)まで付き合ってもらう

とまあイライラした状態で24,25日は電工2種の試験なのだが、鳥も飛ばないこの大雪の中実施するのか?と疑問に思いホームページを確認した
(試験は1日ですが、特定を避けるために日時指定していません)


www.shiken.or.jp

は?新潟だけ?我が田舎に対して差別かよ、チョッ〇リらしいな

もっと他にも雪やばいところあるだろ、なんで一県しか優遇しないんだよ

今後もホームページに続報をのせると書いてあるが期待できないだろうな

試験地まで車で行ってもいいがまだペーパー卒業したてだから雪の中の運転は怖いワン
ちなみにスタッドレスも履いてない、試験どころじゃなくなる

会場に着けずに試験来年になったらもう受ける気無くすわ、
工具に9000円、電材に15000円、受験費用9500円、交通費約3000円、3万以上払っている

また来年練習して、受験費用払ってとかもったいなさすぎるわ、セミリタイア資金の無駄

とにかく明日交通機関止まるなよ、セミリタイア志望お兄さんとの約束だ

おまけ