省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

自分の年収を正確に把握していない

期限遅れて資料提出しましたが何も言われず終わりました

内心呆れられてそうですが、まあいずれ辞めるから問題ないでしょう

明日会社に行きさえすれば一旦は終わるんだ・・・何とか生きよう

 

ところで私は自身の年収を正確に把握していない

国(市?)から届いた紙によると、1年目の年収が300万いってなかった気がする

残業もしてないし夏ボも寸志だからまあそんなもんか

結局手取りいくらだったんだろう・・・

 

年収は低いが、1年目で150万くらいは貯金できたので節約の才能はありそう

 

2年目はちょっと残業してるので400ちょっと超えるくらいですかね

となると投資に使える金額は200万くらいか

 

もっと投資できると思われるかもしれないが

セミリタイア志望にも関わらず親に金借りて車を買っているので

少しずつお金を返していかなければならない

返さなくてもいいと言っていたが、親と子の関係でもきちんと返そうと思う

本当に親には感謝している、ガチャでいえばSRくらい

 

数年後に比較的通りやすい昇進試験があるらしいがいくら上がるんだろうか

月数千円くらいかな?

うちの会社は給料が低いことでサジェストがでるレベルなのであまり期待しないでおく

絶対上がれるとも限らないのでね