省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

正直5年以上リセッションに入ってほしい

久々に含み損を見ました

これからもやることは変わらず節約第一で、投資は脳死オルカンを継続します

 

正直強がりでもなんでもなく、あと5年以上米国株がだらだら下がり続けてくれないかなと思っている

なぜならセミリタイアを目指す人が一人でも減ってほしいから

 

早くネット上もFIRE(笑)という風潮になってほしい

それには米国株の没落が必須、もちろん自分へのダメージも大きいが

セミリタイアする人が増えて、少子高齢化の中働ける人が働かないのは絶対当局にコテ入れされて粛清される

本当に社会からいなくなった方がいい人がセミリタイアできなくなる

 

あなた達の会社でも年齢に関わらずいるでしょう、「あっこいつダメな奴だな」、「仕事もろくにしてないくせに給料もらいやがって」という人たち

そういう人以外しないでください、私たちの最後の聖域を荒らさないでくださいお願いします。

 

聖域を荒らされないためにも今後数年のリセッションは私のような無能にとって必要なリスクです

でも、10年後には元の状態には戻ってね・・・