省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

債券買いたい

そろそろ利上げ終わるかもしれないから債券買いたい、レバレッジかけて投資してやろうか

でも円安でドルが高い、買うにも為替で躊躇ってしまう

無いものはしょうがないので近いうちにドル買ってレバ債権買おう

買っても100万くらいかな、インフレ収束が確定してないからこれ以上は怖い

1.5~2倍くらいになったらすぐ売ろう、そしてその金をオルカンにまわそう

下がったら・・・うーん、利下げまでお祈りガチホするしかない

レバレッジ商品は持ってるだけでお金が減っていくからさっさと売らないとね、最長でも1年しか持ちたくない

いずれにせよパウエルおじちゃんの一言ですべてが決定してしまう

レバレッジ取引は基本しないが、セミリタイアするためにも多少のリスクは必要でしょう

働かないリスクとるんだからこれくらい平気さ

とにかく、働きたくないんです