省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

ストレス度が高いと判定された


企業でストレスチェックなるアンケートを受けさせられたのだが、
高ストレス判定で医務室に来た方がいいとの紙が来た

自由にゲームする時間(毎日5時間以上)がないことや
朝起きて仕事に行くのがいやだからストレスがあるという
ガキみたいなわがまま言えるわけないだろ
というわけで行かない、知らん人に自分のこと話したくないし

第一、こういったシステムは労働局か何かにやらされているパターンがほとんど
別に労働者のことを考えているわけではない

ただのわがままなだけだから、これはセミリタイアして自分が叶えるしかない

まあどのみち資産が足りてないので、しばらくは労働です10年間以上は・・・
親が生きているうちは安心させるためにも働いておきたいが多分無理だろう

働き始めてから体重もだいぶ減ったしあまり持たないのは事実

よく自分に合った労働環境を探せた方が幸せという意見もあるが無責任すぎるだろ
たいていそういう人は優秀だからそんなことが言える

無能が転職しても同じ、仕事自体が嫌いなんだからどこ行ったって仕事のやる気はでないよ

うーん、冷静に考えるとこのブログを産業医見せたら
メンタル疾患判定されそうなやばい事しか書いてないな

無能自慢はするがあまり上司の悪口は書いてないからね
基本的に自分のせいだとは思ってる
仕事できないから周囲に迷惑をかけているという自負はあるのだ
なので会社では常に毒ステータスで過ごしている

こう考えると本当にセミリタイアするしかない、でも焦りは禁物
レバレッジ投資には手を出さず、粛々と節約生活を送る

しつこいが、絶対にレバレッジ投資には手を出さない
成功したらそれが成功体験になってハマってしまい最終的に大損、
失敗したらそのまま大損するだけとなることが目に見えている
いわば私はギャンブル体質なのだ

投資はおまけ程度で上がればラッキー、現状のスタグフレーションだとどうしようもないが
今後インフレ対策にはなってくれるだろう

正社員といて働く目安は35までだな
10年以上働けばお金も貯まるし、社会人に向いてないことも確認するには十分な期間だ

セミリタイアブログを見ても約10年以上働いた人のセミリタイアの継続性は高そうに見える
あとは適当にガソリンスタントでバイトして過ごせば余裕だろう
他にもビルメンのバイトでもやってみてもいい
働けても週3ですね、週休4はないと無理

セミリタイア後のバイトの選択着を増やすためにもある程度資格は取っておきたいので
電工2種の試験(12月末)までブログお休みします、さいなら