省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

コロナが憎い



電工2種終わるまでブログやらないつもりでしたが
SNSもしないのでここで吐き出すことにした

最近はいろいろ仕事をやらされれるようになってしまい、
だいぶやらかしながらベテランの人についてもらいながら進めていたが
重要な時になってベテランの人がコロナに感染してしまった

しょうがないので自分なりに考えて、どうしようもなければ
他のメンバーに聞くことで技術的な面は何とかなっているが、

調整毎に関しては自分で考えなければいけないので
現在かなりボロがでている

今日になって3日前以上にはやっておかなければならないことに気づいて
何とかしようとしたが駄目だった

Aさんに聞いたらBに聞いてと言われ、Bさんに聞いたらCに聞けと言われる
その時にはもう就業時間が近かったので諦めました

物を1つ置くだけなのにどれだけ調整いるんだよって話だ
もう2年目になるが部署が多すぎてどこに聞けばいいのか全然わからん
どこが何をしてるかも知らん、興味ない

明日ベテランの人急に会社来ねえかなあ、それでも手遅れなのは変わりないが
事後処置してもらえるだけでも助かる

怒られるだけならいいが、そのあとどうしたらいいかわからないのが一番困るしストレスだ

ちなみに明日上司はいないので僕一人で対処しなければならない

もー今日の終盤はずっとセミリタイアのことを考えながら仕事してましたよ
セミリタイアすればこんなつらい思いはしなくても済むのにと・・・

明日会社に隕石落ちないかなあ・・・