省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

仕事で無能な人ほどインデックス投資の継続が難しいかも


今日どうでもいいことをネチネチ詰められた
その間ずっと「セミリタイアすればこんな思いしなくて済むのに」と考えていた

そのあとイライラしたまま仕事して、帰路につくわけだが
仕事を手っ取り早く辞めたいという思いが増幅して
インデックス投資をやめて高配当株やレバレッジ投資に手を出そうという
甘い考えが浮かんでしまった

今回だけじゃなく、疲れてる時は同じ考えに陥りやすい
いつ自分もレバレッジ系統にに手を染めるかわからんね

結果セミリタイアが遠のく可能性もある
もちろん早くなる可能性もあるからこんな考えになるのだが・・・

投資で失敗をした結果による無敵の人を作らないため、
ひいては日本の平和のためにも
私、めちあが危ない橋を渡らないよう皆さん見張っておいてください