省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

8時間労働は長い

GWが終わった、一瞬だった・・・

明日からまた労働編に再突入する、息が荒くなってきた

連休前に積み残した案件が脳裏をよぎる、果たして間に合うだろうか

連休明けの何がいやって、この連休前にやり残したことが前日(連休中)に不安になるのがイヤ

早く金貯めてあまり責任ない仕事したいね、積み残しがない仕事がいい

セミリタイア信者ではあるが、やっぱり働いている恩恵もあるとは思うんですよ

ただほとんどの労働がデメリットの方が多すぎて現状セミリタイアしかないという考えになっている

ビルメンとかどうなんだろうね、現場によるとしか言えないのだろうけど結局自分自身で体験するしかないもんな

まあまだそこまで責任のある仕事を押し付けられていないことと、金貯めるスピードは自分の能力的に今の会社にいる方がベストだからなんとか続けよう

どこかで苦労しないと必ず他のタイミングで苦労することになる

そのあとはセミリタイアする前にビルメンも検討して、ダメだったらそのまま非正規労働者でいいや

結局ビルメンでも8時間以上は拘束されるからなあ、労働時間は1日5,6時間くらいに法律で定めて

今日セルフのガソリンスタンドいったけどバイト?のおっちゃん楽そうだったな

危険物乙4もってるしそれでいいかもな、時給も1,000円以上はあるし

なんかこれ持ってたらバイトの時給が高くなるような資格あれば教えてください、今の頭が働くうちに取っておきたいです

薬剤師はもう取れない、今からだと金と時間がかかりすぎるし脳が足りん

セミリタイア後は資金を減らさないため、そしてアル中にならないためにも週3くらいで働くと思うので情報あればよろしくお願いします