省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

最後の砦が無くなった

アル中のみなさん、悲しいお知らせです

貧乏にやさしいまずいけど安いビールが値上がりするそうです

最近は2週間に1回くらいしか飲まなくなりましたが、これでもう僕は飲酒することはなさそうです

牛乳に続いてビールも金持ちの飲み物に生まれ変わりました もう終わりだよこの国

つまみもちらっと見たら3割くらい値上げしてた、もうこれ以降は機会飲酒しかしない、いやできない

アメリカはこれを先取り体験してたんだろうな、逆に日本は良く持ったほうと考えるべきか

繰り返すがどのみちもう酒は飲めない

休日のパンとコーヒーは値上げしても続けたいので酒を削るしかない

26歳冬の終わり、強制アル中卒業の時であった・・・