省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

これってコロナ?


あけましておめでとう(遅漏)

新年早々、みなさんが喜ぶような不幸なお話があります

実家に帰省していたが母がコロナであることが判明した

熱はなかったが結構辛そうだったため、心配だったが今は大丈夫そうだ

で、私は濃厚接触者にあたるわけだがどうも昨日からのどが痛くなって今は咳がではじめた、親と同様熱はない、ワクチンの賜物だな!(2回だけ)

ちなみに昨日簡易PCRしたら陰性だった

明日仕事なんですけど大丈夫ですかね、他の人も帰省してるだろうし誰にも代理頼めんぞ

もう一回PCRやるのが筋だが、金かかるからもうやりたくない

まあ明日行ったら休みだしいいでしょ、念のためPCRやった証拠は写真に収めてあるからそれを言い訳にしよう、「PCRはやったんだけどあとから陽性と判明したんですぅ~」とでも言っておこう

やっぱり休みてーなァ