省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

コロナ陽性

やっぱりコロナ陽性でした

前日にPCRはしてたのですが、1日ずれるだけでもダメなのね

なったもんはしょうがないのでしばらくお休みですね

体調としては最初は熱がひどくて、3日目くらいから喉が痛くて飲食はおろか、唾の飲み込みさえ痛みが伴う状態だった

飲み込めないので定期的に唾を吐き出さないとよだれ垂れ流し状態になる

今は4日目(推定)であるが、最初よりはマシといったところだろうか、のどの痛みは緩和され、熱も37℃付近を行ったり来たりしている

37℃超え始めるとゲームするのもつらくなってくるから解熱剤を適宜服用している

ちなみにDiablo3のGR周回して104LVまでいったから辞めた

ボスに応じてビルドを組むゲームは好きで面白いのだが、Diablo3は逆で、いいセット効果の装備の良品を集めて無双するゲームだから飽きるときはすぐに飽きる

GRを高レベルまで進めるのがエンドコンテンツだが、レベルを上げてもHPや攻撃力が高くなった同じ敵を倒せるようにしていくだけなのもがっかりポイント

それでもシーズン始まれば2,3週間くらいは遊べるので、正月休みにやるにはいいと思う

今年の6月にDIablo4がでるらしいが、コアなファンの間では不安要素しかないらしいので、予約はせずに様子見してから買うつもりです


そういえばまた父親に結婚を急かされた

今回コロナに罹って、「こういったときにパートナーがいないと大変だろ」と言われた

返す言葉もないが病気や事故等で死ぬようなことがあればそれはもうしょうがないだろう

それより今後ずっと働く方がリスクだ、自分から死にかねない

もちろん私は極力生活保護等に頼るつもりはないため、若いうちからセコセコ金をためているが

肢体が不自由になって働けず、親が死に、資金も尽きたらナマポに手を出そうと思う、

弱者男性だからそうせざるを得ない、本来はそういうための物だし問題ないでしょう

そうなった時にナマポ支給できるほどの金が日本になければ大人しく橋の下で死にます

とにかく今のうちから投資や貯金をして何とか1人でも生きていけるように頑張ります