省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

嫌いな季節

私は夏よりも冬の方が嫌いです、思い浮かぶ理由としては

自律神経がいかれてるからか、冬は半端じゃないくらい脚に寝汗をかくんですよね、薄い長ズボン履いて寝ると寝汗で起きるくらいにかく

だからパンイチで寝ることが多いのだが、それでも汗をかく、それ故睡眠の質が下がるから嫌い

あと着てるものが悪いのか、体質なのか分からないが静電気が人よりも帯電しやすいので嫌い

金属に触れるときは必ず静電気除去アイテムを使ってから触るので面倒なのだ

あとは風邪をひきやすい、急に寒くなったせいで今ものどが痛い、朝起きると必ずのどが痛い

末端冷え性だから、手足がまともにうごかないゲームも楽しくできない、暖房付けたら目・喉が乾燥するし非常に過ごしにくい

今年の夏は酷暑だったが自分の中では冬に比べるとましです、メリットはゴキブリが減るくらいしか思いつかない

くだらない季節だよ

・追記

久しぶりにアマゾン見てたらラスアスのリメイクのリメイクである「The Last of Us Part I」が33%オフ(23年11/19時点)

メルカリで買うより安い(アフィなしリンク)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B3Q4GCWS?th=1