省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

久々にゲーム

久しぶりにがっつりゲームした、ロックマンエグゼのリメイクであるロックマンエグゼOSSをプレイした

仕事あるのに風呂も入らずにやっていた、おかげで頭がかゆい

感想としてはリメイクと言ってもほとんど初代ロックマンエグゼと変わらなかった

パッケージに流星のロックマンが写ってるからいつ出てくるんだろうと思ってたら、最後らへんに出てきておつかいゲームだけやって終わった

エグゼで流星のロックマンのキャラ使えるのは面白かったけど、シナリオ上もっとオリジナル要素を追加してほしかったな

60点


昔から自分はゲームにはまり始めると、他のことに手を付けられなくなる

洗濯、風呂、食事、勉強等まともにやらない、歯だけはちゃんとみがくけどね

仕事やってるとこういうプレイスタイルがやりにくい、まあ今仕事あまりないけど、業務中ゲームなんてできるわけないからセミリタイアをしたいんです

あと他にはエグゼアドコレとバイオ4リメイク買ってる、前述の通りゲームし出すと手を付けれないから試験勉強中はゲーム本体を実家に置いてきたから今すぐにできない

来週の金曜日に有給取って実家に帰ってプレイします、実質4連休です、どうせ仕事もないから何も言われない、上司も休みたいって言ってたし

実機はこっちに持って来ようか迷う、絶対勉強しなくなる、次の電験2種2次試験まであと359日あるがのんびりしてるとすぐに試験日になるからなあ

次落ちたら1次試験からになるので二度と受けないと思う、そうすれば今まで使ってきた金と時間も無駄になる

費用は試験代、参考書、交通宿泊費合わせたら7~8万くらい使ってそう、時間は300~400時間くらいか

これで最終的に取れなかったらただのバ〇じゃん、一生後悔するだろうな

1月までずっとゲームしてその後頑張ろうと思ったけど、一度勉強辞めると次始めるのに莫大なエネルギーがいるんだよな

今年はゲーム諦めるしかないか・・・実家に帰った時だけプレイしよう

ポケモンの新作が出たとしても、発売日は11月ぐらいだから我慢できるだろう

新作はいい加減レイドバトルやめてほしい、剣盾で不評だったのに誰がGOサインだしたんだ?

今作はバグも多いしボックスは重いし、ピース集めは面倒だしすぐ売ってしまった

ラスタルじゃんけんもポケモンのコンセプト無視してて嫌いだった、4倍抜群無くしちゃダメでしょ

次回はオープンワールドにしなくても結構です、未完成品のまま売らないでくれゲーフリ

まあ、とにかく電験2種の勉強は継続する・・・イヤだけど