省エネで生きる

セミリタイアを試みる社会人のブログ

完全に花粉症になった

久しぶりに晴れたので20分くらい散歩しただけで鼻水、くしゃみ、倦怠感に襲われた雨が上がった翌日は花粉が舞いやすいみたい、もう終わりだよこの国

去年は目がかゆいだけで済んだけど、今年は上記フルセットで発症した、昔は鼻がムズムズするなくらいで済んでたけど、とうとう外に出歩くのが厳しいレベルになってしまった

冬から春に移り変わるこのシーズン、暖かくなってそれだけでうきうきして(働く前は)好きだったけど、花粉のせいで今後一生嫌いになるわ、それでも仕事のほうが嫌いだけど

外に出るとき会社では会社支給の保護メガネ、プライベートでは暗くても日中サングラスをかけている、マスクもしていて不審者扱い間違いなしなので100均に花粉用ゴーグルがないか明日探してみよう

起きてる時の鼻炎はいいがとにかく倦怠感がきつい、基本鼻がつまってるから良い睡眠が取れていないんだろう、薬飲んで寝たけどダメ見たいですね

ゆりっぺの花粉症ゼロ、今からでも期待してますよ